楽して生きていく

ぐうたらママの日記

あれ?3日??

毎日書くが嘘になりました(´;ω;`)

ほぼ、嘘の目標でしたーー

元旦に遅れに遅れて38日で生理がきました😭

更年期障害なんですね

それまで23日とかで来てたし。。

ホットフラッシュとかは全くないです。

ただ、生理が遅れただけです。

✂ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー✂

卵胞ホルモン(エストロゲン)の分泌が欠乏したままにしておくと先に述べたいろいろな更年期障害の症状に加え、はっきりとした自覚症状こそあまりないものの全身的な影響があらわれます。

骨量減少 → 骨粗しょう症
高脂血症 → 動脈硬化

 

そう!エストロゲンが不足すると

高血圧や高脂血症などなど

病気になりやすいんです!!

女性はこのエストロゲンというホルモンで守られているのに、これがなくなると

病気だらけになる確立が上がります。

:;(∩´﹏`∩);:ぴえん

HRT療法もあるので、しばらく様子みます。

更年期障害の皆さんも一緒に

乗り越えましょう💓💞